婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

あの素晴らしい愛をもう一度~朝からラーメン~

■ あの素晴しい愛をもう一度 ■

 

 

朝ドラ『半分青い』のスズメちゃんの就職祝いのシーン。

中村雅俊演じるおじいちゃんが送ったこの曲。

涙溢れてくるスズメちゃんと一緒に、私おじさんもポロッ(笑)

歌詞もさることながら、メロディーが郷愁をさそいます。

『命かけてと誓ったその日から、すてきな思い出残してきたのに・・・』

『あの時ずっと夕やけを追いかけて行った二人の、心と心が今はもうかよわい・・』

オジサンも感傷にひたってしまいました。

昭和のフォーク、こころにしみますね~♪

 

 

f:id:sewayaki:20180428123538j:plain

本日の朝からラーメン。

昨晩に『豚肉の冷しゃぶ』でお肉を茹でた時のゆで汁をとっておいて、

それをベースに醤油、白だしで和風あじに!

 

麺はそうめん一人前を2人で、糖質控えめに。

サラダにゆで卵一個のせて、ボリュームまんてん

そういえば、いつの間にか野菜の値段が下がってきましたね。

レタスとかバリバリ食べるもんで、財布も胃袋もよろこんでます!

 

『どうなる日経平均について』は

これから分析して明日にでもアップします。

今日は『あの素晴しい愛をもう一度』の感動を書きたくなったもんで・・・。

それでは又!