婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

今からの投資ってリスクないの?

■ 今から投資はリスクないの? ■

本日のNHK『半分青い』でのワンシーン。

サンバで地元にレジャー施設誘致する計画が、バブル崩壊で白紙に。

 

1989年12月日経平均¥38957。

ここから2008年¥6994まで、下落トレンドが続いた株式相場。

バブルの象徴ジュリアナ東京が出来たのが、1991年ですから、

日経平均が下げてる最中、

バブルの余韻が残り、又どうせ上がると誰もが信じていた日本。

そして失われた20年・・・。

 

「エリオット波動」の画像検索結果

株式相場が始まってからの超長期サイクル(スーパーサイクル)では、

バブルを含めた1989年の¥38957までがブルーの3波。

その後2008年¥6994までがブルーの4波。

そして現在はブルーの5波。その5波の第3波中の第Ⅲ波。

これはMUFJM宮田さんの見立てです。

 

5波に入ってるのはエリオット波動分析では断定できます。

その5波の第3波中の第Ⅲ波。というのは可能性が高いといった段階。

サードオブサードだと仮定すると、

ここから、大きな上昇がくるはずなんですが。

 

年に1,2回必ずある急落はヒヤッとさせてくれます。

今年も晩夏から秋にかけて、年初以上の下落が有ると想定。

そう考えると、5月のセルインメイは軽度の調整にとどまるのではと思っています。

 

株なんて分からないけど、資産は増やしたい方は、

年に1,2度の急落時だけ買えば良いのです。

出来ればその後の上昇時に売却がベストですが、

超長期なら買ってしばらく放置。

以前にも書いてますが、日経平均10万も数十年後やってくるんですから。

 

目先はGWまでは強気堅持で!

それでは又!