婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

平和の風はどこ吹く風

f:id:sewayaki:20180423132031j:plain

クリスマスのポインセチア

まだ生き生きとしています。

新葉のみどりとのコントラストもいい感じ♪

下の葉は枯れて落ちていってるのですが、どこまでもつか?

 

先週、運転免許更新のハガキがきました。

残念ながら次回も3年更新・・・。

2年前のスピード違反😓。

いつも走ってる一般道を、50k程度で気持ち良く走っていたら、

とつぜん旗を振った警官が前に。

 

何か違反した?と思いつつ、脇道に誘導されると

10人以上の警官と沢山のの違反車両。

『制限速度30kですから20Kオーバーです』

人も歩いてない、しょっちゅう通ってる道なのに・・・。

 

後日そこを30kで走ると、後続の車はイライラ。

あおられて危ないです💦

 

その前の更新時も。

人も車もいない道路で、草むらから旗を振った警官が・・・。

『一時停止、してませんね』

視界良好の人も車もいない三叉路。減速し徐行はしてたんですが。

その時も、誘導された場所には多くの違反車両が。

 

そんなわけで更新毎に一度は軽度の違反してるので、

ゴールド免許は逃げていくんです😓

普段はスピードも出さず、道をゆずる、無事故の安全運転なんですけどね・・・。

 

■ どうなる日経平均 ■

 

朝方、反発期待を裏切るようなスタート。

ふたを開けてみなければ分からないとしたのも昨日の事。

平和の風はどこ吹く風・・・。

 

土曜7時ごろのニュース速報はインパクトあったんですけど、

時間の経過とともに、トーンダウンしていきました。

 

以下は私の当たらない第六感です。

今日の動きは、GW前に早めに手仕舞いしたい国内勢の売り。

この先、GW中に開いてる海外市場が大幅上昇しそうな予感がします。

 

セルインメイと言われますが、

短期の方は、GW~5月中旬に一旦手仕舞いがセオリー。

その後の調整が、どの程度かわかりませんが、

もしかすると、小さな調整後、サマーラリーが始まるかもしれません。

 

エリオット波動分析では、サードオブサードの見方もあるので、

過度な弱気は封じ込め、慎重な強気で!?

米朝首脳会談等で、再び平和の風が吹くことを願ってます。

その時は相場も素直に反応してちょうだい!

 

それでは又!