婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からラーメン~平和というフォローの風~

f:id:sewayaki:20180422123351j:plain

■ 朝からラーメン ■

 

昨日の朝からラーメンは、いつものナンプラー仕立て。

そして野菜ましましもいつも通り。

 

イチローが日々カレーを食べ続けるように、

休日は、朝からラーメン(笑)

 

f:id:sewayaki:20180422123459j:plainf:id:sewayaki:20180422123538j:plain

f:id:sewayaki:20180422123622j:plainf:id:sewayaki:20180422123701j:plain

 ■ いざ城南島へ ■

満腹のよいんに浸りたいところだが、

陽気に誘われて、東京湾の城南島へ!

ここはお気に入りスポットで、たまにドライブに行くんです。

次から次へと羽田空港へ着陸する航空機を、真下から見る事ができるんですよ。

大きなタンカーが横切り、釣り人もちらほら。

混雑する事もなく、ゆっくりチェアに座り、おにぎりで腹こなし。

 

潮干狩りも出来ると知り、100均で買った熊手を持っていったら、

写真の通り。細長いのはマテ貝。

オジサン夢中になってしまいましたよ。(笑)

 

晩御飯は、残っていたショートパスタでボンゴレビアンコ!

春キャベツ・みょうが・キュウリで春らしく。

ガブッ!、ジャリッ・・・あれ💦?!

活きがよく、砂抜き2時間して、タップリ砂を吐いていたのに・・・。

スーパーで売ってるのとは違うんですね~。

 

■ どうなる日経平均

 昨日飛び込んできた北のビッグニュース。

世界、とりわけ隣国日本にとってはポジティブサプライズ。

コメンテーターの方やワイドショーでは、どうせ口だけだろうと醒めた反応ですが、

ここは、一歩前進という事で。

拉致問題も期待がたかまります。

 

平和への前進というフォローの風を受け、月曜日はどう動く?

ニュース速報前のNYは続落、日経平均先物も下落で終わっています。

ふたを開けてみないと判らないのが相場。

 

素直に考えれば上昇ですが、

上げ幅が大した事ないと、下落に転じる可能性も。

19日高値抜けたら、さらにアクセル踏み込むつもりではいますが、

ここは、明日の朝の気配を見てからの戦略で。

 

エリオット分析では、

UFJM宮田さんのメインシナリオであるサードオブサードだと仮定すると、

今後どこかで衝撃波的な上昇が見られるんですけど、期待して待ちますか!

それでは又!