婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

フィボナッチ~どうなる日経平均~

■ フィボナッチ ■

 

1,1,2,3,5,8,13,21・・・・。

2以降、前の数字との比率が永遠と〔0.618:0.382〕のバランスの数列。

美術や建築等でも使われているそうです。

 

レオナルドダビンチに、『黄金比率』と言われるようになったとの説。

このバランスが投資の世界でも使われているなんて、不思議。

0.618押し(戻し)、0.382押し(戻し)。

 

エリオット波動分析をやる方は、フィボナッチは必須です。

上図の渦巻き模様は、

ひまわりの種、松ぼっくり、巻貝等、自然界でも見られるんですね。

 

でもこれを知ってても、

勝とうと思うと、逃げていくのも相場。

今の動きに『もう上がりそうもないな~』

と諦めた途端に、上がり始めるのも相場です。

 

さて、カオスが蔓延する相場ですが、そろそろ動き出しそうな日柄。

今日明日の日米首脳会談。貿易問題等で、為替が動くんでしょうね。

そんな私は、本日も静観。

日経平均は怪しい動きですが、ドル円は円安トレンドに見えます。

上振れ期待ですが、アクセルはまだ50%。

いつでもブレーキ踏める態勢で!

 

安倍さん、強烈なアゲンストの中、300ヤードショット打てるか?

ファーは止めて下さいね!

 

f:id:sewayaki:20180417142105j:plain 

昨日作った、ポテトサラダ。(食べる前に写せよ!(笑))

作り過ぎで、まだこんなに残ってます。

 

マヨネーズは控えめで、甘酢を結構入れました。

サンドウィッチでも作ろうかな。

それでは又!