婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

ドラマ好きなオジサン~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180416110629j:plain        f:id:sewayaki:20180416110700j:plain

■ 立派な大根 ■

 

スーパーで見つけた”葉付き大根”。

10C位の葉が付いてる時は、いつもヌカ漬けにするんですが、

今回は量が有ったのでお湯で洗い、粗みじんにして、中華風に炒めてみました。

 

・醤油・砂糖・豆板醤・コチュジャン・お酒・煎りゴマ・ゴマ油

 

ゴマ油でしんなりするまで炒め、調味料投入、水分が無くなるまで中火で炒めます。

出来上がりにゴマをヒョイ!。

ご飯に合うし、お酒のあてにもなります。

残りを冷蔵庫で1日置いたら、味も浸みて更に美味しくなりました♪

 

■ ドラマ好きなオジサン ■

4月からの新しいドラマ。

いつも数番組ビデオに撮って楽しんでます。

家内には『オジサンのくせして、ドラマ好きなんて!』とバカにされますが・・・(笑)

 

吉高由里子さん主演の『正義のセ』。

杏さんの『花咲舞が黙ってない』や

武井咲さんのドラマ『めて~、五寸釘ぶち込むぞ!』のセリフでスカッとしたような

爽快感を感じさせてくれますね。~正義感のタカルシス~

 

コンフィデンスマンJPは、長澤まさみさんと痛快な展開が面白い!

二宮さんのブラックペアンもビデオ予約済です。

 

当然の事ながら、NHK大河、朝の連ドラも見てますよ♪

オジサン見過ぎ!なんて言わないで下さいね(笑)

 

■ どうなった日経平均 ■

 

昨日のブログで『上昇の可能性の方が高い』とした本日の相場。

注目のスタートは、プラスで始まりましたが、

『何か有りました?』と言いたげな、大人しい動きでした。

昨日の予想どれも当たってませんし😓

が、④の急落の可能性が一番低いって書いてますよね?それで勘弁を(笑)

 

安倍さんの支持率低下が、影響してそうです。

Nippon News Network(NNN)では驚きの26.7%。

トランプさんは先週51%の支持率から、今回のシリアで更に支持率上げそうです。

安倍政権、トランプさんの半分なんて💦・・・。

 

日米首脳会談を始めとする、

今後の外交で支持率回復を図るのでしょうか?

安倍おろし”って野党は言いますが、

安倍さん下りたら、円高、株安で日本経済は大変な事になりますよね。

 

ましてや、安倍さんだけでなく、もし自民党が外れたら、事は重大です。

ドル円80~90円台へ。

日経平均¥15500。61.8%押しで¥13500まで下落するんでしょうね。

自民党が下野すると、何かしら起こりますから・・・。

 

今年9月に自民党総裁選が有るので(ここにきて早まる話も出てますが)、

もし安倍さんが外れたら、秋頃に20%程度の調整は有るのでしょうか。

 

なんか悲観的な方向に傾いてしまいましたが、

とにかく経済・株式相場にとって、

この局面は、安倍さんに踏ん張ってもらうしかないと思います・・・。

 

そんな私は、本日静観。

大きな下げか、上昇で始まったら、買いたかったのですが動かず。

GWまで日が無くなってきました。

そろそろカタルシスを感じる上昇を見せて欲しいです!!

 

それでは又!