婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝から雑炊~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180415123520j:plain

 

昨日の朝食。

いつも同じような写真で恐縮ですが・・・(笑)

今回は汁多目の雑炊に!

冷凍ご飯が有ったので、いつにも増してチャチャッとホイ!

もちろん野菜たっぷりはいつもと同じです。

 

■ 婚活でのアドバイス ■

 

以下は結婚相談所ブログからの抜粋です

 

ボルールドフルールが加盟しているグループでは、

約60,000人の方が活動されています。

地域は関東の1都6県、大阪、名古屋、福岡等の大都市圏が圧倒的に多く、

特に関東、大阪が抜きんでています。

 

年齢は20歳~60歳代までと幅広く、色々な方に出会い・結婚のチャンスが広がるんです。

入会後、お相手を探す時、年齢や年収、学歴、住んでる地域等、

希望の条件で絞り込み検索します。

 

そこからさらに、プロフィールやお写真で絞っていきます。

 性格的な面は、自己アピールや相談所のコメント等から判断するんですが、

趣味も3つ登録出来ます。

 

そんなに趣味ないよ~って方も多いんですが、

ドラマ鑑賞・ウォーキング・カフェ巡り・お笑い・ウィンドウショッピング等、何かしら有りますよね。

お仕事がハードワークの方は、休日の寝貯めなんかも有りですよ。

 

活動するにあたり、自己PRや趣味等で、お相手との相性を良く見定める事が大切になります。

アウトドア派・インドア派、人それぞれですが、

最近増えてきてるのが、『アニメ・ゲーム』等の趣味。

女性でもすごく増えてますね。直近成婚された女性二人も、

趣味の一つが『アニメ・ゲーム』でした。

パートナーとのデートは、

自宅や近場で好きなアニメ・ゲームに浸るのが大好きとの事です

 

インドア派の方でも、

アウトドアの事をしたいので、相手に教えて欲しいという方もいらっしゃるでしょう。

教えてくれそうな方を、自己PRからくみ取りましょう。

 

年齢・収入等の条件と同じように、

気が合う・趣味が合う事も、パートナー選びの重要なポイントです。

そんな視点からも、婚活に取り組んでみましょう♪

■ どうなる日経平均 ■

さて、本当のトランプ砲炸裂しました。

明日は暴落でしょうか?

 

結論は、朝になってみないと判らないです。

ただ私の勝手な予想では、

①安く始まるが、切り返しプラスに。→可能性40%

②朝から高く始まり、結構な上昇に。→20%

③200~300円下落し、2~3日下げ基調。→25%

④暴落→ 15%

 

と上昇する可能性をやや高めに見ています。

攻撃が限定的な事と、単発な事が理由です。

そして何より、MUFJM宮田さんのエリオットメインシナリオを期待して。

 

こういった地政学的リスクの場合、

始まる前に織り込んで、始まったら反発に転じるケースが多いんです。

誰もが可能性が低いと思っていた2016年のブレグジット

結果離脱となりましたが、その後相場は上昇へ転じました

誰もが有り得ないと思っていた、その年の11月トランプ大統領誕生。

トランプさんになったら暴落だ!と言われていたのが急上昇へ転換

日本市場が一番早く開くので、

どうしても慌てた投げが出て、

下落スタートとなりますが、その後上昇トレンドへ

 

ですので、明日終わってみたら上昇でしたも、充分あり得ると思っています。

が、④になったら信用買い建て分は一旦手仕舞いします。

中長期の方は、変わらず買い目線で!

 

さてどうなるんでしょうかね?

それでは又!