婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

半分青い~マグマ大使~カタルシス

■ 先週から始まった『半分青い』。

 スズメは昭和46年生れ。

昭和35年生れの私はノスタルジーを感じてしまいます。

正義の味方マグマ大使』。

幼少時、子役の江木俊夫さんが吹く笛に、心の中で『よしっ!』と叫んでました。

 

星飛雄馬の消える魔球』

『矢吹ジョーのクロスカウンター』

昭和のアニメは、子供心にカタルシスを何度も感じさせてくれました。

 

正義の味方やヒーローって、心底憧れていたのに、

何時から『そんなもん、居るか!』って醒めてしまったんでしょう?

もうアニメは見ないしな~。

映画館に『君の名は』見に行ったけど、なんだかな~(オッサン!)

昔見た『風の谷のナウシカ』や『火垂るの墓』で又泣けるかな?

 

そういえば、私達結婚相談所で婚活されてる会員の方達の趣味で、

「アニメ、ゲーム」をあげている方って多いんですよ。

男性だけではなく、女性も結構いらっしゃるんです。

直近で成婚された女性2人も、趣味の一つに挙げていましたね。

 

さて、そろそろ相場でカタルシス感じさせてくれないかな?

 ■ どうなる日経平均 ■

 

「エリオット波動」の画像検索結果

 中々カタルシスを感じさせてくれるような、スカッとした上昇になりません。

逆にカオス状態・・・。

3か月にわたる調整でしたから、まだ混沌としてる。

 「どうせ¥22000までしか上がらないんでしょ。」と思ってる人は多いようです。

そう思ってる方は、ここからは買いませんよね。

 

以前に言ってた、SQ前の水木を無事通過し、

本日から信用買い建てを増やしています。

午前中の動きから、アクセル目一杯踏み込もうと思ってたら、

あら、失速。

3月10日の高値も抜けず。まだカオスの最中。

ただ、ドル円が午後に5日のレジスタンスを上抜いてきてますので

来週に期待を持たせる動きです。

 

そんな私は、まだ6割程度の踏み加減。

落ちるナイフを掴んだ現物株は、結構利が乗ってきました。

が、来週どうなるかはトランプのみ知る(笑)

信用の買い建て分は、用心深くいきます。

 

中長期の方は、買い目線で!

それでは又。