婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

ヌカ漬けも世話焼き~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180411103114j:plain

■ ヌカ漬けも世話を焼かないと ■

先日作ったキュウリのヌカ漬け。

このヌカ床はNHK『ごちそうさん』の後に始めたので、もう4年物。

これからの季節は、油断するとカビだらけになるので、冷蔵庫も使います。

 

このキュウリは常温1日、冷蔵庫で半日位漬けて、

丁度良く仕上がりました♪

少し水っぽくなってきたので、そろそろ新しいヌカを足そうかな?

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

さて昨日の上昇は、前のめりになりそうでしたが、

3/12¥21971を抜けず、SQ前という事も有り、昨日の追加買いは見送り。

 

3/23・3/26で200日線を下離れたかに見えた日経平均ですが、

200日線を回復して1週間経過しました。

シリア、加計と次から次へと悪材料が出てきますが、

ここは余程の急落がない限り、リバウンド継続のスタンスで。

 

MUFJM宮田さんレポートのメインシナリオは、

『調整は終わった可能性が高く、サードオブサードに入った可能性も低くはない。』

微妙な言い回しですが、

2016年6月のブレグジット以来の第(3)波中、

3/26からの3波が始まる可能性が有るというメインシナリオ。

  

シナリオ① 3/26の¥20347でABCの調整波を終えて、上昇トレンドに入ってる。

シナリオ② ¥20347までがA波で、現在B波のリバウンド、先々C波の下落が有る。

(今月3日のブログ記事。)

 

①だとすると現在第3波の初動段階。

(スターティングダイアゴナルトライアングルか?ワンツー・ワンツーカウントか?)

(6日のブログ記事。)

 

今のところ、①に沿った動きのようにも見えますが、どうでしょうか?

①にせよ②にせよ、GWまでには、

50%戻し¥22238又は61.8%戻し¥22684までは戻る可能性が高いと思います。

 

そこが分岐点で、

そのターゲットまで5波動構成で上がると①が高まり、その先も上昇。

(宮田さんの言うサードオブサードだとすると、相当な上昇が有るはずです)

3波動構成だと、②の下落C波で先々の¥20000割れも・・・。

 

ドル円やファンダメンタルズも考慮すると、シナリオ①だとは思いますが、

②も忘れずに。なんたってトランプさん次第ですから(笑)

 

そんな私は、明日から徐々にアクセル踏み込んでいきます!

それでは又♪