婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からラーメン~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180326102111j:plain

■ 昨日の朝からラーメン ■

 

一昨日の花見明け、昨日の朝からラーメン。

パクチーが有ったので、ナンプラーを使った”なんちゃってフォー”に♪

いつものように野菜マシマシで!

ん~満腹(笑)

 

右奥はパクチーの根っこが太かったので、全部食べずに水耕栽培にチャレンジ!

増えるかな?(せこいっ!)

 

昨晩はステーキを堪能しました!

アメリカ産ですが、個人的には国産の霜降りより好みなんです。

焼き加減はレアがいいですね♪

 

ソースは自家製の万能ステーキソース。

・玉ねすりおろし・ニンニクすりおろし

・めんつゆ・醤油・お酒少・砂糖・バルサミコ酢

 

全て混ぜた物を、お肉焼いたフライパンで一煮たち。

ポイントはバルサミコ酢

上品な酸味で、ぐっと本格的な味に仕上がります。

味がぼやけてたら砂糖を少しづつ足してみて下さいね。

 

■ どうなる日経平均 ■

 さて本日も続落で始まった日経平均

午前中に1週間ぶりのMUFJM宮田さんのレポートが出ました。

ん?

『ここからの下落は限定的で、絶好の買いチャンス』との事。

大幅に修正と思っていたので、少々拍子抜け?

メインシナリオ

2016年6月のブレグジット安値¥14864からの第3波に対する、第4波の調整が進行中。

17年3月の¥19668が第1波のトップですので、それ以下には下がらない。

(エリオットの法則の一つで1波のトップと4波のボトムは交差しない)

根拠としてるのが

 ・空売り比率が過去最高。

・日経PERが12.21(3/22時点)でこれは民主党政権時代以来5年5カ月ぶりの低水準

ドル円が、過去10年平均47週サイクルで底入れしている。

  17年4月17日から今週49週目にあたり、何時反転しても良いタイミング。

 

 

以下2行は23日のブログに書いた内容です。

・2016年6月安値¥14864~今年1月¥24165の38.2%押しが¥20581。

・上昇の起点2012年6月安値¥8230~¥24165の23.6%押しが¥20404。

本日はこの赤文字近辺での動き。

フィボナッチで一旦は止まり得る価格。ここで止まったとは言い切れませんが、

目先は下がっても、あと少し。

 

でも私の感覚では、今の下げがA波でこの後B波の反発が有るにせよ、

先々C波のダメ押しの下げが有りそうな気もするんですが・・・。

そうすると、先々¥19000又は¥18100(12年6月の安値¥8230から38.2%押し)。

 

そんな私は、

宮田さんの優先シナリオにせよ、私の第六感にしろ、リバウンド狙いで。

先々の事ははリバウンド後に考える事にしました。(5月辺りか?)

宮田さんのレポート見てから、やたら気が大きくなり(笑)

静観予定のはずが、昼休みにスイングポジションの打診買いしてました・・・。

但しロスカットは浅目に設定(小心者!)

 

買ってから、明日の佐川さんの証人喚問が不安になってきましたよ💦

明日まで待てばいいのにな~って声が聞こえてきます。

 

只今14:20現在昼の買いは全てプラスに!

ふう~💦

 

長期の方も、チョコチョコ買いでどうでしょう?

先々¥19000、¥18000まで下がったら、買い増しで!

それでは又!