婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

ポイント投資~日経平均どうなるの?~

f:id:sewayaki:20180320141703j:plain

■ ポイント投資 ■

今朝のBSジャパン”モープラ”で

おつり投資に続いて、『ポイント投資』なる特集をやっていました。

普段貯めている様々なポイントで、株式を購入するという投資。

 

アプリ登録して始めるのですが、

『ポイントってもともとタダで手に入れた物だから、別に損してもいいや』

という気持ちが、投資のハードルを下げるとの事でした。

1ポイントから出来るのも魅力ですね。

 

先日のおつり投資もそうですが、

長期でやったら凄い資産作れんじゃないでしょうかね?

2050年には日経平均10万円!

いつやるの?今でしょ!(笑)

どうなる日経平均

さてもみ合いから下に振れた日経平均

再度200日線まで押してきましたが、今晩・明日と米FOMCの結果次第?

今週一杯MUFJM宮田さんのレポート休載なので、迷子になりかけ・・・(笑)

 

そんな私は

念の為、買値を下回った信用のほんの一部を手仕舞い

気持ちを軽くしておきました。明日休日だし(笑)

現物と買値キープの信用は持続で。

 

目先は関係ないという長期の方は、

こんな時に少しずつ買う、期間分散投資で挑みましょう!

長期投資は銘柄分散も大切ですが、購入時期を分散するのも忘れずに♪

■ 婚活と料理 ■

料理が苦手な女性もいらっしゃいますよね。

でも旦那さんにとって、愛妻の料理は嬉しいもんです。

そんな料理苦手な婚活中の女性の為に、私が運営する結婚相談所で、

希望の会員の方には『料理の個人レッスン』もしてるんですよ!

 

いつも朝からラーメンばかり作ってますが、

以前は都内で12年間イタリアンレストランを経営していたんです。

そんな事で、イタリアンなおつまみや、パスタのコツなんかレクチャーしています♪

 

なんたって料理楽しいですよね。

昨晩は『チキンとマッシュドポテト・野菜のオーブン』

緩めに作ったマッシュにハニーマスタード。チキンと野菜に絡めてオーブンへ!

旨し!

 

写真はビオラの鉢植えなんですが、

雑草が白い花をいい感じに咲かせ、ほっといたら、いつの間に雑草だらけに💦

ビオラが埋まってしまいました😢。

 

今日明日寒いようです。

今晩は鍋にしようかな~。

それでは又!