婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からラーメン~右往左往~

f:id:sewayaki:20180317114011j:plain

■ 朝からラーメン ■

 

休日の朝食定番『朝からラーメン』!

本日は野菜たっぷりのナンプラー風味『なんちゃってフォー』♪

フォーといっても麺は乾麺のうどんですので、雰囲気という事で・・・。

いつものように野菜たっぷりに、サラダも大盛りで(笑)

 

ナンプラー本当に万能です。

レモンを足して、エスニック風に!まさにフォー!

いつものように朝から満腹♪

 

いつも同じ器?

どんぶりは他にも有るんですが、この器が一番美味しく見えるんですよ!

同じデザインで、チャーハン等で使うお皿や小鉢皿も。

■ 結婚資金を貯めながら婚活 ■

結婚するのってお金がかかる?

以前にも書きましたが、私自身27年前”明治神宮”で挙式したのですが、

費用10万円でした。(安っ)

勿論衣装代や、参列者の食事代は別途必要ですが。

友人や会社関係はレストランで会費制のパーティーにしました。

地味婚っていうんですかね?

 

お嫁さんが主役ですから、

新婦の希望はきちんと聞いて進めましょう。

何はともあれ、資金は増やしておいた方が良いですよね!

おつり投資

先日のBSジャパン”モープラ”で、『おつり投資』なるものを紹介していました。

アプリを登録し、¥350の買い物で、¥500玉を使い、お釣りの¥150を

投資信託で積み立てていくそうで、欧州では結構普及してるそうです。

 

ブタの貯金箱に小銭を貯めていく感覚でしょうか?

でもこれって数十年続けたら、家買えるんじゃ?

なんたってエリオット分析では2050年には日経平均10万ですから!

ウソじゃないですよ。エリオット波動がそれを暗示してるんです。

目先はどうなのよ?

昨日上昇してくれれば、悩まなくて良かったのに、下落と来たもんです。

夜間の先物ではギリギリの処まで売られる場面も。

いけずな相場(笑)

 

やっぱり米FOMC後の22日まで待たないとダメですかね?

③一旦¥20500まで下げてからの上昇?

④それとも底抜けの¥19000?

 

先日のシナリオ①②が優先シナリオである事に変更は無いのですが、

ここから下がる③④も20%程、考慮せざるを得ない状況でしょうか?

③だと22日急落で始まり、¥20500付近から切り返すパターン。

④は長期の200日線の割り込むので景気後退。そして¥19000では終わらない・・・。

 

大体こういうギリギリの処から切り返すのが相場ですから、①②だと思ってますが、

思い込みは禁物です・・・。

そんな私の週明け方針は現物ホールド、信用分は買値割ったら売却で。

22日から上昇するようなら、本気買いモードへ!

 

それではよい週末を!