婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

今日は朝からチャーハン~神頼み?~

f:id:sewayaki:20180310112248j:plain      f:id:sewayaki:20180310112319j:plain

■ 朝からチャーハン ■

朝からシリーズの本日はチャーハン。

ご飯・チャーシュー・長ネギ・イブリガッコ・しめじ・卵。

数十年前にかなり凝ってた事も有り、チャチャッと出来上がり♪

 

サラダにスープは顆粒の鶏がらにネギのみじん切り。

納豆にキムチを混ぜた一品も足して、栄養満点!!

 

写真のしめじ。

スーパーで99円で売っていたんですが、凄い量なんですよ。

くずシメジって感じで細かいんですが、味はちゃんとしめじ(笑)

沢山入ってるんで、残りは晩飯にシメジのマリネでも作ろうっと!

それでも余るな~。

明日、スペイン風オムレツに入れよう!

■ 神頼みは通じたか? ■

さて昨日の前場、米・北首脳会談が報じられ500円高!。その後の急落。

冷汗たら~💦。

又どうせ下げるんでしょを印象付ける動きでした。

 

そんな私は、当初の作戦通り後場に打診買い。(2月から3度目の打診買い)

当初は全力買いの予定でしたが、

あの急落を目の当たりにすると、チョット怖気づいてしまいました・・・。

男じゃないな!(笑)

 

エリオット分析を信じ切れば、フルポジションなんですが、

万が一を考えてしまいますよね~人間だもの・・・(笑)

 

昨晩の日本時間22:30米雇用統計が発表。

ダウ先物日経平均先物共上昇し始め、

今朝方確認すると、双方とも大幅高。ナスダックは高値を更新してきました!

土俵際踏ん張りましたよ!

エリオット分析では?

・さて重要な¥21,000処をキープ。

・メジャーSQを通過。

・ファンダメンタルズでも買いサイン多数。

・市場は弱気に傾斜。

・MUFJM宮田さんのレポートでも、シナリオの変更は無し。

 とすると、ここから下ブレの可能性は非常に少なくなりました。

 

以下は3月5日で調整波は終了。既に上昇波動入っているという前提です。

シナリオ① 昨年11月9日の高値から調整波は『エクスパンテッドフラット』による調整。

これは宮田さんのメインシナリオで、先日に一旦駄目かな?と思ったんですが、

にわかに再浮上してきました。

このEXPFの特徴は、『調整波が終了後比較的速やかに始点水準まで戻る。』です。

速やかといっても、ここまで1か月以上の下落でしたから、

同程度の時間を費やして¥24000までは戻るというシナリオです。

 

この上がりそうで上がらない相場は、上昇初動の雰囲気です。

第1波が始まってたとすると、2波の調整波は結構深い押しになるんです

参加者が、まだ上昇に疑心暗鬼だからです。

ここで逃げてしまうと、一番美味しい第3波を逃してしまうんです。

 

フィボナッチで見てみると、

¥21201(3/7)~ ¥21884(3/9)のフィボナッチ76.4%押しが¥21363。

¥20937(3/5)~  ¥21884(3/9)の61.8%押しが¥21299。

いずれも3/9の安値¥21357の近似値です。

という事は、エリオットで言うワンツーワンツーカウントで、

既に第2波の調整は9日の後場急落で終えているという解釈も成り立ちます。

 

シナリオ② 1月23日高値からの調整波は『トライアングル』による調整。

この場合ABCDEという5波動構成(各々は3波動)で暫くもみ合います。

¥24129~¥20937 の下落がA波。

現在B波がスタートしていて、

B波の水準はA波の61.8%戻し¥22909、76.4%戻し¥23376。

その後C波の下落、Ⅾ波の上昇、E波の下落を終え、本格的上昇スタートとなります。

 

私は個人的にはこちらのような気がするのですが、

②は、よし上昇だ!と思うとそこから下がり、下だと思うとそこから上がりで、

振り回される事が良く有るんで、シナリオ①でいって欲しいですね!

 

勿論思い込みは禁物。 

この先2週間程で2/27の¥22502を抜けなかったら、¥20500までの下落も・・・。

でもそうしたら又買えばいい♪

 

来週期待してますよ!

それでは又。