婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

田舎からの贈り物~日経平均~

f:id:sewayaki:20180308130624j:plain

■ いぶりがっこと焼きまつも ■

家内の田舎秋田から送られてきた『いぶりがっこ』と

私の故郷岩手県宮古の『焼きまつも』。

 

『焼きまつも』はお吸い物やおみそ汁にそのまま入れて頂きます。

磯の香りが漂い、幼少期遊んだ浄土ヶ浜を思いださせてくれます。

7年前の震災も・・・。

 

いぶりがっこ』はご飯に合うんです。

これだけ有ると、どれから食べようか考えてしまいますね。

生産者によって全然味が違う。

我が家でよく食べるイワシの手巻き寿司に、がっこを足すと堪らない美味しさに♪

■ エリオットでどうなる日経平均 ■

さて、昨日の反落から今日の反発。

重要な200日移動平均線で踏みとどまってる日経平均ですが、

この200日移動平均線を割り込んでしまうと、数日で線上に浮上しないと

まずい展開になってしまいます。景気後退です。

 

エリオット分析でも、以前お話したように、

ブレグジット2016年6月から高値までの38.2%押しが¥20589です。

ですのでこの値段を決定的に割り込まない限り、ここから上昇に転じるはず。

 

 

明日の重要イベント明けの夜のNYそして週明けの月曜日の動きが注目です。

シナリオ①この近辺で底打ち、月曜から上昇か?

シナリオ②月曜日ダメ押しの急落で、¥20500台付けてからの上昇か?

景気後退の底割れも頭の隅に置かないと・・・。

 

一目均衡表の雲のねじれが、来週20日ですので、

週明け早々にはっきりしそうです。

そんな私は先程ちょこっとだけ買い増ししました。

何度目の神頼み?宮田さん頼み(笑)

コモ外し

目の前の松並木の『この外し』が啓蟄の6日に行われたようです。

新聞の埼玉版に載っていましたね。

カメラに収めようと思っていたのに忘れてました~(笑)

 

それでは又!