婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

ワンコイン投資~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180307133106j:plain

■ 今どきのワンコイン投資 ■

 

昨日のテレ東『モーニングプラス』でワンコイン投資のコーナーが有りました。

積み立て型の投資信託なんですが、

昔は投資信託なんて最低1万円~だったようで、

1000円に下がり、500円に下がり、今は最低金額100円だそうです。

 

毎日100円の缶コーヒーを飲む人と、毎日100円ずつ投資信託に投資する人。

1年で驚くほどの差が・・・。10年後は、エッというぐらいの差が出ます。

なんて事も番組内でやってましたよ。

 

これは期間分散といった観点からも良いのではないでしょうか?

以前のブログでも書きましたが、

エリオット分析では、バブルの高値は越すどころか、

日経平均10万円も数十年後やってくるんです。

途中途中の急落や景気後退を交えながら、上昇していくんです。

特に、若い方は結婚資金どころか、老後の資産作りにお勧めです!。

 

アメリカのダウ工業平均。

1993年に$3200⇒2018年に$26600となんと8倍以上です。

天井でしょうか?

いやいやアメリカも$100000行くんです。

 

何故ならば経済・産業は進歩を続けるからです。

今後も電気自動車、自動運転、IOTといったニューフェースが

産業を牽引していくんですよね。

 

どうも日本人はバブル崩壊の後遺症がDNAにまで浸透し、

『またどうせ下がるんでしょ』と思ってしまうようです。

恐れず、投資を少しづつ始めてみませんか?

 

さて日経平均ですが、

シナリオ①②の間で揺れ動いています。

本日のMUFJM宮田さんレポートでは、見方に変更は無く、

時期は、ずれているものの、いつ反発に転じるかといった局面のようです。

9日の重要イベントまで不安定ですかね。

目先の動きに右往左往するのはバカらしいです⇒私かッ(笑)

長期の方はどこ吹く風で、この1週間チョコチョコ買いで!

 

そんな私は、本日から少量打診買い始めました!

¥20500まで下がっても、ホールド。

 

それでは又!