婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からラーメン~そして冷っ💦~

 

f:id:sewayaki:20180303114749j:plain

■ 今日の朝からラーメン ■

休日恒例の朝からラーメン♪

今日は貰い物のチンゲン菜も入れて、鶏がら、鰹節、醤油の和風味。

モヤシもたっぷり入ってて、朝から満腹に!

 

先日の春一番が春を運んできてくれましたね。

今日も15℃位まで上がるのかな?

でも三寒四温の時期ですから、冬物仕舞うのはまだ先ですね。

■ どうなる日経平均 ■

春の嵐と共に吹き荒れてる相場。

再度安値付近まで下げてきた日経平均です。

今後をエリオット的に分析してみましょう。

①シナリオ1―2日の安値を2番底として、来週以降上昇―

昨日の安値は、14日の安値を割らずに終わっています。

一般的に言う2番底です。

エリオット的に言うと第2波が終了し、第3波がスタートして良いタイミング。

¥16111(2016/11のトランプ誕生時の安値)~¥24129(2018/1)の

フィボナッチ38.2%押しが¥21038で、

昨日の安値近辺です。

②シナリオ2―週明けに再度下値を割り込み、週末~来週にかけて反発スタート―

この場合下値の目処は¥14864(2016/6の英国ブレグジット)~¥24129(2018/1)の

フィボナッチ38.2%押し¥20562です。

 

9日に、メジャーSQ・日銀金融政策決定会合・米国雇用統計と材料目白押し。

それまで様子見で¥20562まで下げるシナリオです。

さてどっち?

今の時点では、①②ともに45%もっと下がるよが10%かと思います。

9日午前中のMUFJMの宮田さんレポートではシナリオの変更は有りませんでした。

ですので①にやや傾斜ですかね。

 

フィボナッチ指数の38.2%押しは第4波の調整波としては妥当な水準なんです。

深く押すと50%押しとかも有るんですが、38.2%や23.6%が有効です。

現在が英国のブレグジットからの上昇に対する調整だとすると、シナリオ2

トランプ大統領誕生からだとシナリオ①です。

市場で騒がれる程、驚くような事でも無く、妥当な調整なんです。

その割には冷汗💦かくな~(笑)

 

エリオット視点だけで無く、他のファンダメンタルズやテクニカル指標でもほぼ底値圏です。

こういう時に買わないと勝てませんよね。

ですので、中長期スタンスの方は来週から分散買いで良いのではないでしょうか。

 

そんな私は打診買いから始め、来週末には全力投球していく方針です。

でも思い込みは禁物です。

¥20500を割ったら、もっと凄い下げになりますから、その時は仕切り直しです。

 

長期の方は全然気にしなくてホールドで良いと思いますよ。

又神頼みか~?(笑)

それでは又♪