婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

どうなる?日経平均

リバウンドが続くけどこの先は?

2月14日の¥21000割れからのリバウンドが続いています。

安値で拾った分は利益が乗ってきました。

 

リバウンドの軌跡を振り返ってみますと、

1月高値から14日安値のフィボナッチ38.2%戻しが¥22164。

19日~26日までこの近辺に抑えられ、もみ合っていました。

そして本日抜けてきました。

50%戻しが¥22539ですのでほぼ近い処まで来ています。

そしてこれからどうなるのか?

【シナリオ1】

このまま50%戻しも超え、61.8%戻しの¥22914を目指す。

UFJM宮田氏のメインシナリオは先日までの調整波がエクスパンテッドフラットの形状。

この調整波の特徴として、『調整終了後、始点水準まで速やかに戻る』です。

今晩パウウェル新連銀議長の議会証言 が有る事。

そして毎月初日は、21か月連続上昇している

この事を考えると、明日議長証言で波乱が無ければ、

3月1日の上昇で弾みが付き、61.8%戻し迄の可能性が有ります。

 

そして61,8%戻しを上回ると、

14日の安値が底だったといえる事となります。(可能性が高まるという事です)

 

【シナリオ2】

まだ暫く上げたり下げたりのもみ合いが続く

 この辺りで一旦リバウンドB波中のa波終了。

b波でリバウンド分の50%程度押して、c波のリバウンド第2弾。

このabcをトライアングルのB波として、1/23の高値を超える事無く、

A・B・C・D・Eと収斂していく調整型。(A波は最初の¥3000幅の下落)

私はこの可能性が高い様に思っていますが・・・。

【シナリオ3】

先日までの¥3000幅の下落がA波。

現在リバウンドのB波。

リバウンド終了後C波の下落が、14日の安値を下回る。

 

エリオットで考えると、シナリオ3もあり得るので、用心に越したことは無いですね。

 

そんな私は、ここはホールドでシナリオ1or2狙いです。

シナリオ3も頭の片隅に置いて・・・。

 

今晩のパウエルさんの内容によって明日どうなるか決まりますね。

短期の方は注目です。