婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

銀行預金で運用できる時代がく~る~

 

www.voleurdefleu.com

f:id:sewayaki:20180225121746j:plain

長期金利が・・・。

先日までのの世界株安の原因の一つが、

米国の10年国債利回りの上昇です。

それに連れて当然の事ながら日本の長期金利もじわりじわりと上昇しています。

 

UFJM宮田さんのレポートで次のような記述がありました。

『1961年(長期金利驚きの14.8%)からフィボナッチ数の55年目にあたるのが

2016年。よって2016年7月の-0.3%(これも驚きです)で日本の長期金利

底打ちを果たした可能性が高い』という内容でした。

 

14.8%の金利も驚きですが(吾輩まだ1歳)、フィボナッチ数の55年目が

転換点というのも、不思議な力を感じてしまいますね。

 

そういえば昔、ビックとかワイドといった高金利金融商品が有りましたね。

年利7%とかだったと思います。

長銀、債銀は消えてしまいましたが・・・。

 

これから先、金利は上昇していくはず。じわじわと。

十数年後2,3%位までは有るのかな?

長めの住宅ローンを組む方は、固定にした方がいいですね。

 

銀行の預金金利で3%有れば、結構大きいですよね。

でもそれは相当先の話です。

 

その前に、株式投資勉強した方が、結婚資金のプラスになりますよ。

エリオットで・・・。

 

写真は松並木をウォーキング中に、話しかけられたおじさん(俺もオジサンだ!)の

飼い犬ムサシ君。

人懐っこいんですが、カメラを向けると顔を逸らすんですよ。

可愛いですね~。

 

めっきり春めいてきましたね。

婚活には絶好の季節です。

興味ある方はホームページ覗いて下さいね。

 

では又。