婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

いつまでもつのかポインセチア

f:id:sewayaki:20180221154342j:plain

まだまだ元気なポインセチア

昨年のクリスマス前に買ったポインセチア

まだまだ赤く、元気です。

いつまでもつのかな?

 

ベランダにプランターは幾つも有るのですが、

まだまだ咲いてるのに、季節の変わり目に植え替えざるを得ないのは可哀そう。

勿体ないし・・。

今の時期はパンジー・ビオラが花盛り。

そんな中、夏の花サフィニアが一輪咲いたんですよ。

落ちた種が発芽し、自然と咲いたんですね。

たくましいですね。

 

このポインセチア桜が咲く頃まではもちそうです。

 

婚活明日の為のその①

知らぬ間に付いたサビは取るべし!トルベシ!とるべし!

気付かない内に、錆びついた風貌、心。

生活に疲れ、仕事に疲れた心身が錆びつく。

それって自分でも気が付かない場合が多いですよね。

このストレス時代、サビが何だい!って。

 

ですので私の結婚相談所では、

入会時に”自分磨き”をしてもらう事から始めます。

髪型、メイク、ファッション。

色々とアドバイスさせて頂きます。sehayakiですから(笑)

 

素敵な結婚を目指すのですから、

自分が素敵にならなくては始まりませんよね。

  自分磨き始めましょう♪

 

フィボナッチ的に

 

相場はリバウンド途中。

ドル円が@99(2016/6)~@118.65(2016/12)の61.8%押し@106.5

割った所から、急速に切り返しました。

このまま暫く@106.5を上回ってくれれば良いのですが、

一旦割ってることから、再度下回ると更なる円高となってしまいます。

そうなると日経平均も危うくなってしまいます。

まだまだ安心は出来ませんか。

 

でも超長期方針の方は、下がったらまた買えば良いのです。

期間分散投資が有効です。

 では又です。