婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

今日は朝から雑炊~寒い!~

f:id:sewayaki:20180218104923j:plain f:id:sewayaki:20180218105000j:plain

今朝はラーメンではなく、雑炊です。

朝食は昨日の鍋の残りを再利用。

ご飯が無かったので、お米を直接投入!!

続けてキャベツ・ジャガイモ・かぼちゃ・豆腐等を投入!!

水と鰹節も追加。

前日のお肉の残りも入ってるので、

野菜・タンパク質・炭水化物と栄養満点♪

そしてお米の甘みも引き出されて旨し!

 

鍋の翌日の手抜きメニューです。

夜食べる場合は、水分を少なめにして、リゾット風(お洒落!)に。

大きめのココットに移して、

チーズを乗せてオーブン又はトースターに入れれば、立派なワインのお供になります♪

 

今朝は寒波再来。

草加からも、富士山がくっきりと見えています。

 

そういえば、『婚活登山』ってテーマで

結婚相談所のブログで描いた事が有るんですよ。

昨年の秋、高尾山に登山(ハイキング?)に行ったんですが、

ちょうどその頃に、新聞紙面で『婚活登山』が流行ってるって出てたんですね。

 

ひとつの事を一緒にやるって、連帯感が生まれますよね。

助けたり、助けられたり。

達成感も一緒に味わえます!

婚活中の方は、色々と行動してみて下さいね。

 

あまり投資に興味が無い方も

ファンダメンタルとかテクニカルなんて全然興味ないし・・・。

って方は投資信託がベストだと思います。

それも超長期スタンスで。

数年前に購入した投資信託が、一時大幅に下がった後、

昨年末、20%の利益で清算した話はしましたが、

エリオット的にも何十年後は日経平均10万もやってくるのです。

 

ですので、今回のような急落時にチョコチョコ買い増していくのです。

下がっても、簿価割れた~ではなく、又買うのです。

余剰資金で小刻みにですよ。

 

エリオット分析で10万?

怪しいな~、詐欺じゃないかっ!て思いますよね。

でもMUFJMの宮田さんレポートでも書かれているんです。

(三菱UFJモルガンスタンレー在籍のエリオット分析第一人者です)

20代、30代の方老後資金作りにでも投資信託どうですか?

では又