婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からラーメンその③~ほっと一息~

f:id:sewayaki:20180217130217j:plain

なんちゃってフォー

休日の朝ごはん。ラーメン第3弾は

ナンプラーを使った『なんちゃってフォー』です。

 

左に映ってるビンがナンプラー

いつもカルディで買っています。確か200円位だったと思います。

そして奥が豆苗の3回目。

このラーメンに入れるはずでしたが忘れてしまいました(笑)

 

フォーといっても麺は残り物のそうめんですので”なんちゃって”です。

鶏むね肉、野菜適当、ニンニク、鶏がらスープ、ナンプラー、レモン少し。

 

ナンプラーは炒め物等、他の料理でもよく使うんです。

豆腐・玉ねぎ・ジャガイモをナンプラーで炒めただけでもお店の味になりますよ。

ニンニクを忘れずに♪

 

~ようやくほっと一息の相場~

大波乱から、反発に転じようやく落ち着きを取り戻した株式相場。

1月の高値から14日安値の38.2%戻し¥22164

もしくは50%戻しの¥22539が目先のターゲットでしょうか。

ここからのシナリオは3つ。

シナリオ①

これはMUFJM宮田さんのシナリオで、

今回の調整が”エクスパンテッドフラット”という形状の調整波である事がポイント。

宮田さんのレポートには特に書かれてないのですが、

調整波がEPFの場合、

『始点水準まで比較的速やかに戻るケースが多い』と教科書には有ります。

ですので、買い目線の人には一番やり易くなります。

速やかにといっても、一直線ではないですよ。

 

シナリオ②

これは私の見解ですので参考になるかどうかは?

¥24129~¥20950の間でA・B・C・Ⅾ・Eと5波で

しばらくの間もみ合う調整波”トライアングル”

各々が3波動構成になり、時間も相応掛かります。

上離れは3月中旬以降か?

下値切り上げ、上値は切り下げながらですから、振り回される事も多いです。

 

シナリオ③

14日までの下落がA波で、50%、61.8%までB波で戻し、C波の下落。

そしてC波の下落は14日の安値を下回ってしまいます。

それからの本格上昇ですから、このシナリオは止めて欲しいですね。

 

中長期投資の方は、次の下げを待ってからの買いで良いんでしょうね。

①②③何でも有りじゃないかと言いたい所ですが、

相場が、思い通りになるわけは無く、

エリオット分析でシナリオを想定し、その流れに身を置く事が大切です。

何となくの投資からサヨナラしましょうね!

婚活

 

春は婚活に相応しい季節です。

色々と行動し、出会いの機会を増やしましょう。

職場の行事や飲み会等に、積極的に参加してみませんか? 

家にこもっていては駄目ですよ。

 

それでは又!