婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

ありゃ!神頼みは通じず

f:id:sewayaki:20180214180406j:plain

6日を割れてしまいました!

UFJM宮田さん頼み、神頼みも通じず、

6日の安値を割ってしまいました💦

相場の昼休み中、ドル円も昨年9月の@107.31を割り込んでしまいました。

 

でもドル円が重要な値段を割ったのに、日経平均は暴落でもありません。

打診買いを入れていた立場の私は含み損拡大😓。

昨日のブログに書きましたが、

エリオット分析以外の指標でも転換点を暗示しています。

 

フィボナッチリトレースメントでも

2016年6月のブレグジット安値から今年の高値の38.2%押しが¥20581。

¥20581を割らない限り

ブレグジットからの第3波の調整波である第4波とのシナリオは保持という事で。

 

意地を張るわけでは無いのですが、この値段割るまでホールドです。

(十分意地貼ってるよ!)(笑)

 

なんか一生懸命相場を追ってますが💦、

このブログは『資産を増やしながら結婚を・・・』でしたよね。

目先の上げ下げはいいから、¥27000、¥30000、そしてバブルの高値を目指す。

そんなスタンスの方はこういった急落時は買っていいと思いますよ。

 

大事なのは分散投資です。

分散するのは、銘柄だけでなくタイミング(時期)もです。

どんなにいい相場でも、年に2,3度は今回のような急落場面が有ります。

その時だけ買えば良いのです。

 

エリオットを知る数年前に買っていた3種類の投資信託も、

一時40%程下がってましたが、20%の利益で昨年末清算出来ましたよ♪

株初心者には、やっぱり中長期投資が一番です!

 

エリオット分析で、超長期のサイクルで見ると、

数十年後には日経平均¥100,000も予見しています。

投資信託も良いですが、株式投資始めてみませんか?

 

20代、30代の方、結婚資金だけでなく、老後資金も貯めませんか?

余計なお世話だ!!

ですよね(笑)

 

写真は草加松並木沿いで咲いていた紅梅。

実物はクレヨンで描いたような濃い紅色でした。

今晩は大好物のイワシの手巻き寿司です!日本酒も買っちゃいました(笑)