婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からラーメン?その②&どうなる相場?

f:id:sewayaki:20180212162459j:plain

朝からラーメンその②

今回は酸辣湯麺スーラータンメン)を朝から食しましたよ♪

 

30数年前になりますが、

四谷の職場近くにあった中華料理屋さんのこれが美味しくて、通いました。

昨年久しぶりに、四谷へ行ったのですが、お店は無くなっていました。😢

 

クックパッドは見ず、

リンゴ酢、鶏がら、醤油、片栗粉でとろみを付け、いざ味見。

酸っぱい!!(笑)

三温糖とはちみつで誤魔化そうとしたら、なんと思いの外美味しくなりました。

30年前の味とは別物ですが、完食です!

 

麺は余っていたパスタ。

何故余っていたか?

パスタを作る際、ゆで時間を短くしても、アルデンテ感が出ず残ってました・・・。

あんかけラーメンにしたらよく味が絡み、正解でしたよ♪

 

どうなる相場?

チャート画像

前回のブログでも書きましたが、

9日に6日の安値を下回らなかった意味は大きく、

明日以降反発出来れば、トレンド転換の可能性が高まります。

 

その場合のシナリオは3通り。

 MUFJM宮田氏のメインシナリオである

第3波の終点が¥23382(11/9)で、

そこからABCの『エクスパンテッドフラット』による第4波の調整波というシナリオ

B地点(1/23の¥24129)が一時3波の頂点を越えるので、ややこしいんですが、

3波動・3波動・5波動の形はこのEPF調整の形になります。

 

 これは私の考えなので、あてになりません(笑)

高値¥24129(1/23)と安値¥21078(2/6)の間で

『トライアングル』という第4波の調整波。

A・B・C・Ⅾ・Eの各波が3波動構成でなり、収斂していく(拡大、平行も有る)

 

 高値¥24129(1/23)と安値¥21078(2/6)でA波。

ここからB波で50%~61.8%戻した(¥22600~¥22900)後、

C波のダメ押しの下げ。

 

いずれも2/6が底を前提としてるので、明日以降に下回ったら再考です。

 

さてそういう私は、シナリオ①50%②30%③10%④暴落続く10%

で、明日、明後日、反発すれば買い増し予定。

 

は4波終了次第、戻りは比較的速やかになるので、分かりやすいです。

はまだ暫く上へ下へ降らされるので、最終E波が終わるまで疲れます😓

は駄目押しのC波がA波の等倍や1.382倍となる場合が多く、一旦B波の戻りで

逃げるのが賢明です。

 

なんかややこしいですよね?

でも色々な可能性を教えてくれるエリオット波動です。

何となくでやってると大怪我します。

今現在NYダウ先物上昇してますので、ほっと一安心

 

今晩は鶏もも肉とマッシュドポテトのオーブン料理を作る予定です。

呑み過ぎに注意!(笑)