婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

エリオット波動で将来を読み解く?

エリオットで将来を予想する

elliot wave

上記エリオット波動の基本図です。

5分、30分、1時間、日、週、月等の単位で細分化されて、

現在は、株式相場始まって以来のグランドスーパーサイクルⅤ波(100年スパン)、

である事は以前お話ししました。

Ⅲ波の高値(図の地点)が1989年バブル高値。

Ⅳ波の安値(図の地点)が2008年の安値です。

 

エリオット波動分析では厳密なルールがほとんど無く、

①1波の高値と4波の安値は交わらない。

②3波が一番短くなることは無い。

位じゃないでしょうか。

 

という事は、いかようにも描けてしまうのです。

そこにフィボナッチ指数で、転換点を予想していくのですが、

2年やってても難しくて、MUFJMの宮田氏のレポートは必需品です。

何度も言いますが、私はMUFJMの回し者では有りません(笑)

 

さて本日大幅に上昇してきました。

昨日予想していた動きになりましたね。

昨日までの下落が、エクスパンデットフラットの調整波だとしたら、

速やかに下落の始点水準まで戻る事が多いのです。

 

でもまだ昨日が底だったと、安心は出来ません。

明日以降の波動の見極めも必要です。

と言いながら、本日追加買いしている私でした。

ドル円が大丈夫そうですので・・・・。

 

初心者の方は、この時期買って、5月頃までホールド。

もしくは9月頃まで持ちっぱなしでも良いと思います。

但し、数銘柄に分けての分散投資は必須です。

 

なんたって今は、2016年6月のブレグジット国民投票からの

サードオブサードという強烈な上昇波動の最中です。

評論家の方達は、暴落の始まりだといった意見も多いようですが、

エリオットが『今は強いぞ』と言ってるもんで・・・。

 

草加松並木~

私が暮らしているのは、草加の松並木近くです。

昨年、『松原団地』という駅名から

獨協大学前(草加松原)』にかわりました。

 

駅名が変わっただけですが、街が若返った雰囲気を感じます。

学生さんが多いと活気が有りますよね。

獨協の学園祭は毎年足を運び、管弦楽の皆さんの演奏や、ジャズを聞きに行きます。

ミスコンものぞいたり・・・(オヤジのくせにミーハーだ)

 

スーパーや居酒屋、ファミレスも沢山有って、大変住みやすい街だと感じています。

古いUR住宅から新しいURに建て替えているんですが、

見た目が立派で、もう団地の名残はないですね。

 

綾瀬川に沿った松並木はよく歩くんですが、

若い方はジョギング、年配の方はウォーキングされてますね。

結婚相談所のお見合い写真なんかも、松並木で撮影するんですよ。

 

明日朝は雪の予想です。

又積もるのかな?

他愛ない話ですいませんでした💦