婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

栄養たっぷり豆乳カレー

f:id:sewayaki:20180129135550j:plain

チャチャッと豆乳カレー

昨晩作った豆乳カレー。

昨晩はパンでカレーをディップにして、お酒のつまみで。

今朝はメインディッシュで。

 

我が家にはコリアンダーターメリックナツメグ・カエンペッパー・カルダモン等の

スパイスが有って、カレーはたまに作るんです。

材料①上記スパイス

  ②豆乳(特濃豆乳がコクが出ますね)

  ③固形ブイヨン2個・塩・(中濃ソースほんの少し隠し味で)

  ④トマトホール缶1個・リンゴのすりおろし(1/2個)・ニンニクみじん切り

  ⑤鶏もも肉(2かたまり)

  ⑥野菜は有り物で。

 

玉ねぎを多めに、そして良く炒めるのはカレーの基本ですよね。

水の代わりに豆乳を使う事で、コクが出ます。トマト缶も使うので栄養たっぷり。

後は鶏肉を入れ、スパイスを入れ、香りを立たせ、②~④、⑥を投入。

弱火でじっくりです。

 

私、以前にイタリアンレストラン経営していた時期が12年ほど有り、

今も料理は趣味で、好きなんですね。

 

たまに、このブログで自慢させてもらいますね。

ヌカ漬けや魚の干物もやったりするんですよ。

 

昨日、結婚相談所に新規ご入会の女性のお見合い写真は

上手く撮れましたよ♪

どの写真を使をうか、ご本人と一緒に悩んでしまいました。

 プロフィールを作成して、

今週末辺りから、婚活スタートです♪

 

相談所が属してるIBJでは1600社の結婚相談所ネットワークが有り、

焼く58,000人の会員様が活動しています。

同業の中では最大規模だと思います。

 

自分で気に入った方に、お見合いの申し込みをしたり、

お相手から申し込みが来たり。

出会いの機会が少ない方にはかなりチャンスが広がりますよ。

 

入会金・月会費・成婚料等お金がかかってしまうのですが、

幸せを手に入れる対価としては、高くは無いと思います。

特に私の相談所では『習い事程度の月会費で』を謳っていて、

会員様の負担感を和らげています。

 

ご興味のある方はHP覗いてみて下さいね。