婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

フィボナッチの続き

 f:id:sewayaki:20180126172327j:plain

まだ残り雪が・・・。

中央の黒い車が私の愛車です。

駐車場から出ようとするとツルッという感触が。

私の場所から右側が日陰でして、中々溶けてくれません😢

 

雪をタイヤが踏む音を聞いて、昔よくスキーに行ったのを思い出しました。

私をスキーに連れてって』を見て、

『恋人はサンタクロース』や『ブリザード』を聞きながら、行ったもんです(古っ!)

当時スキーをやらないと仲間外れの空気が有り、

猫も杓子もといった感じでしたね。

 

大宮21時集合で関越に乗った途端、湯沢まで渋滞!

着いたら朝だった事も(笑)

リフト待ち30分は当たり前。ゲレンデも大渋滞!

でも又行きたいな~

フィボナッチ数水準で止まった。セーフ?

昨晩の為替市場。

ドル円が夜中に108.49まで下げ、そこから急伸してました。昨日言ってた、78.6%押しが108.89ですから、瞬間割り込み、急反発の動きでした。

このラインを抜けきってしまうと、昨年9月の107.31が危ぶまれます。

そして日経平均も結構な調整になってしまう可能性が出てきてしまいます。

 

優先シナリオになるには、為替がここから戻してもらわないと・・・。

昨日のブログで言っていた

『エクスパンデッドフラット』という形状の調整波だとすると、

この下落の終着予想(¥23260近辺)から始点(¥24,000付近)までの急速な引き戻しが起こるはずなんです。

 

ただし、このABCの調整が大きいA波の可能性が有るので、要注意ですね。

株初心者の方は

今後相場は上げ下げしながら高値を更新していくはずです。

こういう上げ相場の時、投資を始めるチャンスです。

落ちてるお金を拾いに行きましょう。

 

興味は無いけど、資産は増やしたい?

何を買ったら良いか判らない?

 

#1570の日経平均レバレッジと、メガバンクと、生保辺りをお勧めします。

#1570は日経平均の2倍のパフォーマンス。

今後、長期金利が上昇していくので、金融に恩恵が有りますよね。

 

何より重要なのが何時買うかです。これが一番大事です。

相場が上がる時は個別銘柄も上がりますからね。

今年で言えば、来週から再来週にかけて。

6月頃の調整は無視してもいいし、一旦利食いでも。

そして秋以降の急落前に全て手じまい

信用でショートか、現物で#1357買うか。

 

結論として、今年の買いタイミングは

①来週から再来週にかけて

②5月から6月の下落時

③秋以降の暴落時(11月頃?)

の3回です。(すいません投稿時から翌日に訂正しています🙇)

 

今時点での青写真ですから、

見込み違いとか、あらっ?て事になったらこのブログで追いかけていきますね。

”資産を増やしながら結婚したい方”の為に♪

来週辺り底打ちかな?