婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

フィボナッチ比率

f:id:sewayaki:20180125172952j:plain

フィボナッチで割り出すと

写真は我が街の観光地?草加松並木です。

先日の雪がまだ残る中、青空が眩しいですね♪

 

さて23日の¥24129から下げてきました。

この値段は前回のブログで言っていたフィボナッチではじき出した近似値です。

18日の高値を上回ってきたので、ショートは一旦手じまいなのですが、

下落の波動を見ると18日高値からエクスパンデッドフラットという

騙されやすい調整波になっています。

 

ABCのB波が一旦高値を上回ってから下がるパターンです。

実は23日の先物夜間で5波動の下落が確認できていたので、

先物ミニを2枚売り建ててました。

後だしジャンケンみたいで、言うのが恥ずかしい!(笑)

 

調整波は『ジグザグ』『フラット』『エクスパンデッドフラット』『トライアングル』

等が有り、いつも悩まされます(´;ω;`)

 

このシナリオが正しければ

今後¥23260辺りまで下落する可能性をメインシナリオにします。

(12/29安値¥22753~1/18高値¥24084の値幅@1331の61.8%(¥822)押し。)

その下では76.4%押し、78.6%押しが目処となりそう。

来週辺りですかね。

 

そして更にややっこしいのが上記の¥23260までのABCの下落が大きなA波の可能性も考えておきます。その場合B波で下落幅の半分ほどを戻し、更なる下落が有ります。

そしてこのシナリオだと結構下げ幅は大きくなってしまいますね。

その場合底入れは2月2週目辺りか?

 

ドル円が昨年9月の@107.31~11月の@114.72までの78.6%押しが@108.89ですので

ほぼ直近の@108.91はほぼ良い所まできてますので、そろそろ反転の可能性?

 

エリオットで今の位置を確認しながら、フィボナッチで転換点の目処を推測します

 取り敢えずどこからの上昇に対する調整なのか見極めよう! 

婚活やってますか?

私、株式トレードは副業です。

本業は婚活アドバイザーという肩書で結婚相談所を営んでるんです

 

㈱IBJが運営する日本結婚相談所連盟の傘下に、

全国で1600社余りの結婚相談所が活動していて、

登録会員数が約58,000人と業界最大の規模です。

 

毎月2,000名前後の新規ご入会が有り、

結婚を目標に活動されています。

 

そんな話も今後していきたいと思っています。

なんたってsewayakiですから(笑)

宜しければサイドバーにリンク貼ってますので見てみて下さいね。

 

では又次回!!