婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

LINEが資産運用サービスに参入

f:id:sewayaki:20180123194033j:plain

若い方も資産運用を!

先週『LINEが資産運用に参入』といったニュースが出てましたね。

ガラケーの私には、LINEは縁が無いのですが・・・(笑)

日本国民の資産の内株式の比率が欧米に比べ圧倒的に低いのは有名ですよね。

特に若い方の参加が少ないようですから、

きっかけになれば良いですね。

少しづつリスクになれるのも大切です。

 

さて本日18日の高値を更新してきましたので、

昨日の優先シナリオからオルタナティブカウントへ移行ですね。

(最終波がエクステンションを継続中)

 

この先高値から5波動の下落が確認出来たら、要注意です。

(18日の¥24084から22日の¥23697の下落が、5分足で5波動に見えたのでトレンド転換のサインと思ったのですが、トピックスは3波動だったので微妙でしたね)

節分天井なのかな?

 

16年の安値から17年3月高値の4上昇幅@4804にフィボナッチ比率1.236をかけて、17年4月の安値に足すと¥24162です。

本日近くまで来ています。明日以降力強く(ギャップアップ等)上回れば、

更に上値追い。

 

 思い込みは禁物です。

特に今はサードオブサードという力強い波ですから、

ショートはもう少し先ですかね。

そんな私は本日ショートを踏まされました(笑)

 

フィボナッチ数列は次回と致します。

それと”エリオット講座”のタイトルはやはり大げさすぎでしたので

素人なりにやっていきたいと思います。

 

写真は大雪明けの本日夕方の富士山です。

チョットピンボケですいません!(笑)

綺麗でしたよ。